ムダ毛 トラブル

ムダ毛処理に最適な脱毛サロン

ミュゼのサムネイル
ミュゼプラチナム
エステ初心者に最適な脱毛専門サロンです。女性専用なので、周りの目を気にする必要は一切なし!勧誘行為もなく、コスメなどの販売も一切行っていない良心的なサロンとしても有名です。
ただし、人気が故に施術予約が少々取りにくい店舗もあるようですが、店舗は全国に展開しており、店舗移動も自由にできるので、あまり気にすることもないでしょう!
店舗数

キャンペーン価格

人気度

全国182店舗

250円

ムダ毛 トラブル

ミュゼの詳細はコチラへ


エピレ
エピレのサムネイル 総合美容エステサロンのTBCが完全プロデュースした脱毛専門サロンです。
女性専用で光脱毛によりムダ毛を処理しています。

オープンして間のないため、すべての店舗が新しく、ピンクを基調とした雰囲気が癒しを与えてくれます。エピレの店舗は、44店舗と少ないですが、TBCの一部の店舗も利用できるので、地方の方でも利用することができます。
店舗数

キャンペーン価格

人気度

全国44店舗

250円

ムダ毛 トラブル

エピレの詳細はコチラへ

脱毛方法によっての肌の状態

私は10代の頃から脱毛は電気シェーバーで行っていました。

キレイモは痩せる脱毛が人気です

1本1本抜くのは時間と労力を要しとても無理、剃ると翌日にはちくちくとした肌触りになったり埋もれ毛になる。脱毛テープでやるのは肌のダメージがとても多く金銭面でも大変。

同じくブリーチでも金銭面が大変だし、時間も手間もかかる。なので一番電気シェーバーが楽だと思い行っていました。

普段は週に1回程度。夏は週に2回程度。何も気にせず週間のようにやっていたのですが、20代になり、段々脇の黒ずみが目立ちだし、凄く気になってしまうようになりました。

むだ毛の処理はちゃんとやっているのに、見られたくない‥‥。見られてしまう機会がありそうな時にはファンデーションを塗ってごまかしてみたり‥。

でも、ある時レーザー脱毛の話を聞いて脇だけを受けてみる事にしました。3カ月に1度位の処理でしたので、綺麗になるまでにはとても期間が長く感じましたが、終了後には手入れも要らず、黒ずみも段々となくなり凄く楽になりました。

あまり露出しない所はたまの電気シェーバーで十分かなとは思うのですが、腕や足は行いたいと思っていたのです。

ところが、妊娠が発覚し、現在でも行えずにいるのですが、子供の手が離れた時には必ずまたやりたいと思っています。

毛深い女性の知られざる苦労

実は私は女性なのに昔ありえないぐらい毛深かったです。

中学生までは毛深いことを意識した事がなく、普通に過ごしていましたが、高校に上がってから急に気になりだして、そこから私とムダ毛との小さな戦いが始まりました。

思えば色々と苦労をしました。最初は単純に剃れば良いかなとカミソリで一人むなしく処理をするも、数日後にはポツポツと黒々とした毛が生えてくるのです。

しかも剃れば剃るほど毛が太くなり、悪循環の繰り返し…。
夏の時期は憂鬱で、脇はもちろん特に腕とか足とかがものすごく気になりました。学生時代は剃っても黒い点が消えないので、暑い時期でもスカートを我慢して長そでとジーンズで過ごしました。

そうするとすぐに汗がいっぱいでるので、当時タオルと消臭スプレーは必需品でした。

彼氏ができると尚更やっきになって短いスパン(2日に1回)でカミソリで処理をしていましたが、もともと肌が弱いのもあってすぐに赤くなったり血が出たりして痛い思いをしました。

その後、クリームタイプの除毛方法を初めて知り、早速試すとたまたま肌にあったのか大分改善されました。
今ではもう昔のようにやっきになって肌を傷めることはなくなりました。

ジェイエステティックは脱毛以外にも人気があるサロンです

別れ際に言われたショックなこと

大好きな彼とはよく外出デートを楽しんでいる仲の良いカップルでした。

友達にも羨まれるくらいラブラブだったのですが、ある日浮気が原因で別れることになりました。私は彼に腹が立っていて、別れ際に彼への鬱憤を全て晴らしてやろうと思い、思う存分罵詈雑言を並べました。
思ってもいない酷いことも言ってスッキリしたときに、まさかの彼の反撃に合いました。

彼はそれまで一度も言ったことがなかったので知らなかったのですが
私のムダ毛が濃いことが嫌だったらしいのです。

無駄毛のせいで彼に浮気された!

外出デートでは海やプールに行ったこともあるのですが、その時に見えたムダ毛に女を感じられなくなり、浮気したと言われてしまいました。

確かにワキやVラインの毛は綺麗に処理できていないこともあったかもしれませんが、自分なりには最大限に彼の為に手入れをしていたつもりだったので悔しかったです。

この苦い別れの経験後にすぐにでも脱毛をしたいと思いました。
全身脱毛がしたいです。

本当に元カレには腹が立ってたまらないのでいつでもムダ毛のないきれいな肌になって新しい彼を作って見返したいと思いました。

脱毛ラボは初月だけ無料だけではありません

夏のムダ毛処理が大変なもう一つの理由

今までムダ毛処理はカミソリ派でした。
けれど夏だけはそうも言っていられないと感じています。
もちろんカミソリだとすぐに伸びてきちゃうから、というのが大きな理由。

けれど、それとば別に、細かいことだけど厄介な理由があります。

脱毛前の使用は駄目

カミソリを使った後の肌は清潔に保つ必要があります。専用の化粧水や乳液なら付けてもOKですが、それ以外のコスメは基本的に肌に負担をかけることになるのでなるべく避けるべきです。

ほとんどの日焼け止めや制汗剤の説明書きにも「ムダ毛処理の直後に使用しないでください」という内容が書かれています。

けれど、やっぱりつるつるの肌で出かけたいから、朝シャワーするときにカミソリで処理したいわけです。そうすると日焼け止めや制汗剤がすぐには使えない。これは困ります。

これからの時期、日焼け止めを塗らずに外出するなんて無防備すぎるし、制汗剤を使わずに彼氏とデートというのも困りもの。

こんな時、ちゃんと脱毛していれば悩まなくて済むのにって思います。実際、ちゃんとエステで脱毛してもらった友達は1年中快適そう。
ノースリーブの服もバンバン着ていますね。

シースリーの口コミを見れば行く気になります

このページの先頭へ戻る